JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事においても挑戦しないと何も得ることはできない

金 鍾大(韓国・08卒)
株式会社 楽天 内定

 私は2006年から2008年までJET日本語学校(以下JET)に在籍していた金鍾大と申します。

 ひらがなすらわかなかった私をこのように成長させて下さり、感謝の気持ちとともに常にJETの学生であったことを誇りに思っています。6か月間のJET基礎クラスと1年6か月の進学クラスでの体験は、私の日本における生活において、最も基本的な心得として位置づけられています。さらに、慶應義塾大学に入学したその日から現在に至るまで、これからは内定先の楽天で働くことにおいても、JETでの生活から学んだ自分への戒めを徹底的に守り続けていきたいと思っています。

続きを読む

スポンサーサイト

私の就職活動談

張 冠晧(台湾・08卒)
株式会社三越 内定

 この度、株式会社三越に内定をいただきまして誠に嬉しく思います。このような実が結べたのは私の日本語の基礎をしっかりつくってくださったJET日本語学校の先生方をはじめ、これまで助けていただいた多くの方々に感謝の意を申し上げます。本当に有り難うございます。
 私と同じように日本で働きたい留学生は少なくはないと思います。もし今回私自身の就職活動の話が、同じ立場の留学生の皆様に一人でも多く、お役に立つことができれば幸いなことだと思います。

 今回内定をいただくまで、私は一年四か月の就職活動を続けてきました。その間、およそ25社の企業の説明会に参り、エントリーしました。そのほとんどの会社には履歴書を書いて出しましたが、筆記試験や面接などの段階に進められた会社はその半分までもなく7社しかありませんでした。

続きを読む

はばたく夢

魏 甫翰(台湾・08年卒)
㈱グラスホッパー・マニファクチュア 内定

 どうして日本で就職したいのか?それは、自分の夢を叶えるためです。では、私の夢は何でしょうか?小さい頃から私は何度も自分に問いました。その答えは、日本のゲームに負けないようなゲームを作ることです。

続きを読む

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。