FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

先生の新居訪問

2010年3月6日、新築一戸建てに住む先生のうちを訪問しました。
卒業したばかりのDクラスの学生達が料理を持ち寄り、立食パーティー。
先生の昔の写真を見せていただいたり、旦那さんや息子さんと一緒にトランプで遊んだりもしました。

初めて日本人の家へあがったという学生もおり、学生達から質問がたくさん出ました。

  「なんで家の中にドアが多いんですか?」
  「トイレの床に排水口がない! 掃除する時、水が撒けないから不便です」
  「どうしてお風呂のドアはガラス? どうして木じゃない?」
  「家の壁の色はどうやって選んだんですか?」
  「なぜ日本のうちは二階建が多いんですか? 三階はダメですか?」

普段あまり話さない学生も今日は日本語を使ってよく話していました。
こたつに入ったのも初めて!とてもいい経験になったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード