FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

明治・成蹊交流会 感想「大学に入学することを目標にせず」

明治大学・成蹊大学の大学生との交流会の感想文です。
金允範(韓国)

今日の座談会は私に適切な時期のいい刺激でした。
先週EJUを受けた後、落ち着かない心情でしたが、今日の話はもう一度目標に向いて自分を責める機会になりました。

特に私の記憶に残った事は、日本の大学に入った留学生は日本人と同一に取り扱われるという事です。
日本語が母語でない留学生が日本に20年近く住んでいた人々と同じ授業を受け、同じ試験を受けたり、
同じレポートを提出するということは、日本人より何倍も努力をしないかぎり当然授業についていけないと思いました。

私はただ大学に入学することを目標にせず、日本人の大学生と競争できる立場に立つことを目標にするつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード