FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

明治・成蹊交流会 感想「受験生の時、16時間勉強した」

明治大学・成蹊大学の大学生との交流会の感想文です。
楊淑安(台湾)

今日、明治大学と成蹊大学の大学生が来ました。
EJUの試験後で、今からもっともっと頑張らなければなりません。
私は日本人じゃないです。日本語も私の母語じゃないです。
もし、大学に入って全然知らない授業だったら、字幕がない映画みたいです。
今、私の脳海の中にそのイメージが出ました。怖いと思います。

もし、大学の授業を習っても内容は全然わからなかったら、これはほんとに辛いことです。
私は日本人じゃないですから、日本人話すスピードは速い時は聞きにくいです。
自分の語彙は少ないですから、先生と話すとき説明できないとか先生が違う意味を考えることもいっぱいあります。
こういう感じで、留学生は留学の国の言葉はとても大切です。

今日来た大学生、みんなキラキラな光がした。私が見るはとてもうらやましいと思います。
まだ自分の能力は足りないので、もっともっと頑張りたいです。
エリカさんの話はほんとにビックリしました。

「自分は日本人なので受験生の時、16時間勉強した。」

私は外国人ですから、いい大学に入るために日本人よりもっと言語能力を補強することは必ずしなければならないことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード