FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

日本科学未来館

2010年7月26日、
Hクラス(夏の特別クラス)の学生達を連れて、お台場の日本科学未来館へ。

企画展の入場料と合わせ1300円も取られるので、「学生は嫌がるかなぁ~」と心配したのですが、
企画展が「ドラえもんの科学みらい展」と知るや否や学生達の目が輝きました。
もう他の場所へ行くことは考えられないようだったので、日本科学未来館へ行きました。

学生達が選んだ一番人気の展示物は透明マント。
これを着ると、背景に溶け込んで見えなくなってしまうという不思議なマントです。

個人的に私が面白いと思ったのは、翻訳こんにゃくの機能を持つ機械。
マイクに向かって日本語で話すと、日本語・中国語・英語・韓国語に瞬時に翻訳されるものです。
年々増える外国人旅行客に配慮して作られたものだそうです。

試しに学生がマイクに向かって言いました。「私の妹は可愛いです。」
画面に表示された言葉は「私の妹はハワイです。」


ドラえもんの科学みらい展」は 6月12日(土)~9月27日(月)の間、開催されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード