FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

平和

KASLI, Mehmet Anil (トルコ)

 八月十五日に早い時間に起きて、カメラやレンズを確認して、友達に会いに行きました。まず友達と九段下駅で会って、いっしょに朝ご飯を食べて、歴史について話しながらゆっくり靖国神社へ歩いて行きました。

 歩いているとき人が多かったです。靖国神社に着いた後で、中で写真をとって、知らない日本人と話して、友達から歴史や靖国神社についていろんなことを教えてもらいました。私も歴史が好きですから楽しかったです。特に年を取った人と歴史について話すのはいい経験だと思います。

 友達といっしょに、戦争で亡くなった人のためにお祈りをしました。朝10時に神社で皆は白い鳥を飛ばしました。その時亡くなった人の思いや痛みを思ったら、言葉になりませんでした。平和のために。そして日本のために。来年もまた、戦争で亡くなった人と平和のために、靖国神社へお祈りに行きたいと心に決めました。

(JET通信63号 2010/09/09)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード