FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

会社も職場もますます国際的に

日本人が就職活動時によく使うウェブサイトがあります。
「マイナビ」と「リクナビ」です。様々な会社の情報が登録されており、
そのサイトを通して会社の説明会などにも申し込むことができます。

そのマイナビの「グローブライド(株)(旧ダイワ精工)」のページに
本校卒業生の張永裕さん(04年卒)の話が掲載されています。
張さんはJETを卒業後、専門学校でデザインの勉強をしました。
海が好きで、デザインがやりたかったので、釣具で有名なこの会社に入社したのだそうです。

http://job.mynavi.jp/12/pc/search/corp2145/premium.html


上記サイトより一部抜粋。

――将来の夢について。皆さん目を輝かせながら語ってくれました。

【張】私は台湾出身の日本大好き人間ですが、会社がグローバル志向を加速させたことで、将来的な選択肢がますます広がった気がしています。しかし、当面は日本でもっと活躍したい。現在、商品によっては台湾や中国で生産しているものもあり、商品を企画する際のやりとりで私の中国語が活かせる機会が多くあります。商品企画の仕事も好きですが、他にも会社の役に立てることが沢山あると思っています。将来、自分が何をしているのか、とても楽しみですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード