JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンパ

2011 JET日本語学校 スピーチコンテスト 優秀賞&努力賞」


賴 仕翰(台湾) 


みなさん、こんにちは。私は賴仕翰です。
台湾の台中から来ました。今東京に住んでいます。
日本が好きですから日本へ来ました。特に日本の女性が好きです。
父は「日本人はいい。友達をたくさん作れ!」と言いました。
私は「はい、わかりました」と答えました。

日本へ来て、ナイトクラブへ行きたいと思っていました。
六月のある日、同じくクラスのケンさんとサイさんが私を連れて行ってくれました。
ナイトクラブで女の人と一緒にダンスしたり、歌を歌ったりしました。
でも私がおしゃべりしたい時、女の人は「ダメ!さよなら!」と言いました。
私はとても気持ちが良くなくて、がっかりしました。
それで、一人でたばこを吸いました。


その時、一人、女の人が来て、私を逆ナンしました。
ちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです。
そしてダンスしたり、おしゃべりしたりしました。
女の人は30歳ぐらいで、仕事をしています。

パーティーが終わった後で、女の人は
「ちょっとつまらないね。(私たちと)一緒に飲みに行かない?」と聞きました。
私とサイさんは女の人3人と一緒に飲みに行きました。
最初は楽しかったですが、お金を払う時、三人の態度が変わりました。
三人は「払いたくない。男の人が払わなきゃ」と言いました。
私は今どうしたらいいかと心の中で思っていました。

『もし恋人だったら私が全部払ってもいいですが、あなたたちは恋人じゃありません。
 どうしてあなたたちが私たちを誘ったのに、私たちが払わなければならないの?
 どうしてみんな一緒に飲んだのに、私たちが全部払わなければならないの!?』

みなさんも私と同じ意見でしょう?
でも、私たちは日本語が上手じゃないので、喧嘩できませんでした。


今、私は分かりました。
国籍は一番大切なことじゃありません。
日本には親切でやさしい女性がいます。台湾にもいます。
でも、心が汚れている人もいます。

私は誠実で騙さない人が好きです。いくら綺麗でも、
心の中でいつも「お金持ちと友達になったほうがいい」と思っている
そんな女性と絶対に友達になりたくないです。
みなさんも私と同じ意見でしょう?
もし、あなたの恋人があなたよりお金がもっと好きだったら…。
そんな感じ、みなさんも嫌でしょう? 私は絶対にダメだと思います。

国籍と性格とどちらが大切ですか?
性格が大切でしょう? みなさんも私と同じ意見でしょう?
これからいい人を探しましょう。


でも、その前に…
日本語を勉強しましょう!

今みなさんは「どうして日本語の勉強? 関係ない」と思っているでしょう。
いいえ、あります。
もし日本語がだんだん上手になったら、喧嘩ができます。
その時、私は女性が心の中でどんなことを考えているか、もっと分かりますよ!
そして、もう二度と騙されないと思います。

日本語が上手になるまで、ナンパしないほうがいいと思います。
みなさん、ナンパできるように日本語を勉強しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。