JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

ついに富士山を制覇

于 培賢(台湾)

 20年くらい前に飛行機で空から初めて富士山を見ました。綺麗な富士山の全景を見てびっくりしました。その日はほんとうにいい天気でした。青い空、大きいみどり色の山、山頂の白い雪、完璧なハーモニーを持った自然の絵でした。そのときに将来機会があったら、ぜひ富士山へ行きたいと思いました。

 それから5年後、ツアーで日本へ旅行に来ました。天気は曇りでした。でもバスが富士山の五合目の山道まで来たとき、太陽が出ました。その瞬間、大きい声で「富士山が見えた!富士山が見えた!」とだれかが言いました。ツアーグループの全員が山を見ようとバスを降りました。しかしまた雲が多くなったので1分しか富士山を見ることができませんでした。ほんとうに残念でした。

 さらに15年が過ぎました。学校で富士登山の知らせを見て、私はすぐ申し込みました。8月18日、さまざまな国の留学生45人と一緒にバスで富士山の五合目へ行ったとき、心配よりも期待のほうが大きかったです。昼ごはんを食べて、午後1時に五合目から小さいチームで八合目の御来光館まで登り始めました。六合目まではみんな大丈夫でしたが、六合目から歩き辛くなりましたから、手袋を着けて岩につかまりながら登りました。6時間かかって、私は18人目に御来光館に到着しました。とても疲れていましたから、どのようにして御来光館に着いたのか、あまり記憶が残っていません。

 8月19日の朝、山頂に登る準備をするため2時に起きたとき、頭がちょっと痛かったです。高山病だと思って、薬を飲んでから、最後の326メートルを進みました。霧が濃かったので、日の出も、風景も、何も見えなくて、写真も撮れませんでした。その後の下山は順調でした。

 初めて富士山を見てから20年、やっと富士山に登ることができました。とても貴重な経験でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード