FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯河原ホームステイ体験記

頼 仕翰(台湾)

 今度のホームステイは私の初めてのホームステイ体験です。湯河原へ行ったことがないので、行く前に本当に緊張しました。家族の人と会った時、安心しました。家族が住むのは湯河原の大きいお寺です。家族は全部で7人います。お父さんとおじいさんの仕事は僧侶です。お父さんはお酒を飲むのが好きです。晩ごはんはいつもお父さんと酒を飲みながら、家族とおしゃべりしました。おじいさんは囲碁が上手です。おじいさんに勝てるように、毎日囲碁をやりました。でも、おじいさんはとても強いので、私はいつも負けてしまいました。お母さんとおばあさんは料理が上手ですから、いっぱいおいしい料理を作ってくださいました。子ども三人の性格はとてもおとなしいので、なかなか話ができませんでした。


 一番残念なことは、暇な日お父さんとお母さんが私をアサヒビール工場へ連れて行ってくださいましたが、節電していますから、見学ができなかったことです。今回のホームステイはいろいろな事があったんです。花火も見たし、箱根も行ったし、それに自分でお祭りに参加しました。スタッフの皆さんも親切だし、いつもゆっくり話すし、それで安心しました。友達もたくさん作りました。

 今回のホームステイはいろいろな事をやりました。珍しい体験だったと思います。湯河原の人は東京の人より優しいです。帰る前に、私は(湯河原の)両親にいっぱいプレゼントをいただきました。私も家族の皆に台湾のお土産をあげました。私は両親にお酒が強いことをほめられました。八日間は本当に速かったですが、私は帰りたくなかったです。両親は「時間があったら、いつでも遊びに来てください。いつか翰くんの作ったケーキを家族皆で食べることができるのを楽しみにしているよ」と言っていました。私はお父さんとお母さんの子どもになることができて、幸せでした。どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。