JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ人卒業生 国際交流基金 就職

タイ政府派遣留学生(ODOS)の一期生であるモーさん(本名: トリッティマー・ルキッラック)が
国際交流基金(Japan Foundation)に就職することが決まりました。

モーさんは東海大学を卒業後、米山ロータリー奨学金を得て大学院へ進学。
現在修士論文を書いているところで、論文のテーマは
「日本語母語話者とタイ人日本語学習者の弁明の発話行為について ―― 断りの談話の分析から」。
会話上では現れない問題点、聞き手・話し手の両方の規範や意識について研究しています。

卒業後はタイで日本語を教える予定です。
日本語教師としての仕事だけではなく、日本語教師の養成や、教案・教材作り、
さらに日本を紹介するイベントなどもあるそうです。多方面での活躍、期待しています!


☆★☆ モーさんからのメッセージ ☆★☆

私は日本語学校に入って一番下のクラスに居ました。
「あ い う え お」から勉強しました。今は、

「あ」は愛、自分と他人を愛する気持ち。
「い」は命、全ての命を大事にする気持ち。
「う」は運、与えられた役割を果たす気持ち。
「え」は縁、どんな人にも縁があると思う気持ち。
「お」は恩、人のありがたみ、恩を思う気持ち だと考えています。

人間はこれらの五つだけ揃えば、どんな困難だって乗り越えることができると信じています。
最後に、JETの先生の皆さん方に感謝の気持ちを申し上げます。
自分が進めたい道に歩くことが出来たのはJETの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。