FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大忘年会ゲーム】 日本語

たけのこニョッキゲーム
1. 「たけのこ たけのこ ニョッキッキ!」という掛け声を合図にゲームスタート。
2. 「1ニョッキ!」「2ニョッキ!」と数字に“ニョッキ”をつけて順にコールします。
3. 大きい声で順番を競って言っていきます。コールする際、手でたけのこの形を作りながら腕を伸ばします。
4. 早く言わないといけません。ちゃんと言えた人はセーフです。
  誰かとコールが重なるか、最後までコールしなかった人はアウトです。
5. 誰かがアウトになったら、それ以外の人たちだけで新たにゲームを始めます。
6. 1人または2人になるまでゲームを繰り返します。


大カルタ
1. 五十音のカードを地面の上に散らします。
2. グループの中でカードを取りに行く人(A)とカードを受け取る人(B)を決めます。
3. 問題が出たら、それに基づいてグループで答えを考えます。
4. Aがカードを一枚取りに行きます。
5. Aはグループに戻ってBにカードを手渡したら、また次のカードを取りに行けます。
6. 正しい答えを出したチームが勝ちです。
7. 答えを考える時間は審判が合図するまでです。その後、答えを発表します。
8. 危険なので、押したりぶつかったりするのは反則です。失格です!


予感大競激
もし司会が「一番長いです」と言ったら、グループで「何が一番長いか」を考えます。
そして、1分以内にグループの中で代表(=それが一番長い人)を選びます。
全チームの代表が決まったら、司会が本当の問題を言います。例:「髪が一番長いです」
この場合、髪が一番長い人のチームが勝ちです。

※ 代表をあとで替えることはできません。
※ 1分以内に代表を決めなかったら、そのチームは失格になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。