FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRIDGE Cooking Party

2012年2月26日、国際交流学生団体「BRIDGE」企画の Cooking Party。
JETからは台湾の男子学生が1名参加しました。

日本人と外国人が3人ずつ計6人でチームを作り、一緒に食材の買出しをしたり料理を作ったりします。
これらの作業を協力して進めながら、おしゃべりを楽しもうという企画です。

1人での参加は寂しかったのではないかと思ったのですが、
感想の第一声は「楽しかった!」でした。 話を聞いてみると・・・

 今回は欧米系の留学生が大勢参加していたので、ヨーロッパ人と同じチームになって話ができた。
 日本人とだけでなく、様々な国の人と話せたのが良かった。
 同じチームになった人は国の料理を作ってくれた。

とのこと。なるほど、JETはアジア系の人が集まっていますから・・・。
日本にいながら遠くの国の人ともコミュニケーションできるのは楽しいですね。
しかも、皆さんが苦手な英語ではなく、日本語で話ができるんですよ!

皆さんもぜひこういうイベントに参加し、日本語を使って楽しんでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。