JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの卒業生が来校

2012年3月8日、タイ人の卒業生が9人JETへ挨拶に来ました。

120308-01.jpg 120308-02.jpg 120308-03.jpg
彼らはタイ政府派遣留学生(ODOS; One District One Scholarship)の2期生で、
6年前に来日し、JETで1年半学んで日本の大学に進学しました。
今月大学を卒業して、それぞれ新たな道を歩みます。

今秋には ODOSの3期生が来日することが決まっています。
日本語に関心を持っている国の後輩たちに向けてビデオメッセージを残してくれました。



(以下、Video Message)
最後の動画は日本語ですが、他はภาษาไทย(タイ語)です。

 

   

 

 

 


日本語

「私はJETで日本語を勉強した後、大学に入り、自分がしたかった勉強をしてきました。
 もし日本に来るチャンスがあったら、日本にいる時間を無駄にしないで欲しい。
 日本は東京だけではありません。京都、沖縄、仙台、北海道…。
 買い物もできるし、ディズニーランドやスキーも楽しめます。色々な体験ができる魅力的な国です。
 タイ料理の店もあるので、国の料理が恋しくなったらいつでも食べられます。
 何か問題があっても先生に言えば心配要りませんよ。だから安心して勉強してください。
 日本へ来たくても来られない人の分まで、一生懸命勉強してください。」

私はタイ語が少ししか分かりませんが、こんな内容を話しているはずです。

ほとんどの人は今月末帰国します。今後の活躍を期待していますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。