FC2ブログ
  JET日本語学校公式ホームページ(to Official Page) / ブログのトップページ(to Blog Top Page)

Google Translate:  한국어로 표시 /  中國語翻驛 /  Translate to English

日本大相撲トーナメント

2010年2月7日、両国国技館で日本大相撲トーナメント(フジテレビジョン主催)がありました。JETの学生達も40人という大所帯で観戦しに行きました。やはり生で見るのとテレビで見るのとは違います。力士が互いに見合って気持ちを高めて行く様子を感じることができ、ほとんどの学生が「来て良かった」と言っていました。

また、力士(把瑠都関)と握手をするファンサービスもありました。私たちも長蛇の列に並んで写真を撮りました。
 学生「いつもは私は太っていますが、今日は小さくなりました。」

把瑠都(バルト)関と


近年、力の強い外国人力士が増えましたね。その中でも朝青竜は抜群の戦績で横綱にまで登りつめた力士です。しかし、2月4日に突然の引退。今日のトーナメントはどうなることやら…。やっぱり白鵬が優勝するのかな?
そんなムードのあった国技館ですが、なんと平幕の小柄な日本人力士、豪栄道が初優勝を飾りました。日本人力士の優勝は、2003年の大関武双山以来の快挙です。試合後、座布団が飛び交いました。

 先生「小さい人が大きい人に勝ったり、番付が下の人が上の人に勝った時、
    『おめでとう!!』という気持ちで座布団を投げるんですよ。」
 学生「えっ!?あれは文句を言ってるんじゃないんですか??」

驚く学生。椅子をつかんで一言。 「これを投げてもいいですか?」

国技館の前にて JETは二階席からの観戦です 幕内力士の土俵入り 「見合って見合って~」


(2010.2.17 把瑠都関との写真追加)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

JET Academy

Author:JET Academy
JET日本語学校公式ページへ

 東京都知事から学校法人の認可を受けている「正式な学校」です。文部科学大臣指定の準備教育機関校でもあり、大学や大学院進学希望者のための特別コース(進学科)もあります。進学校として高い評価を受けています。
 課外授業やホームステイなど、日本体験プログラムも数多く用意。明治大学を中心とした日本人大学生との交流も盛んです。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード